アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
個人的な日記
ブログ紹介
主に乗り回している自転車は、クリーンスピードエスプレッソ20とGIANT OCR2です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
千葉から・・・
千葉から・・・ 千葉県の片田舎から、ズームレンズでスカイツリーが撮影できました。 たぶんこれからは、空気が澄んでくるともっときれいに見えるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 07:11
やっと、晴間が・・・
やっと、晴間が・・・ 昨日は、一日中、雨。 今日も、午前中、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 18:04
秋らしい天気
秋らしい天気 今日は、10/2(土)外は秋らしいとてもいい天気です。肌寒いくらいです。 ポタリング中、鉄塔がなにか言いたそうだったので、その言葉を探しました。「今日は寒いくらいで高圧線も震えています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 19:47
台風一過
台風一過 昨日まで32℃の真夏日だったのに、今日関東地方に台風12号が近付いたと思ったら、もう寒いこと、長ズボンにヒートテックのジャケットを着て、台風一過の野山をポタリングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 20:54
少し涼しく・・・
少し涼しく・・・ 猛暑日(35度以上の日)が続いたが、今日9月12日やっと少し涼しくなった(といっても32度位ある。)ので、ポタリングした。江戸川土手を野田方面へ。玉葉橋を渡り、埼玉方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:31
日本海、能登半島へ
日本海、能登半島へ 行ってきたぞ! 日本海・能登半島。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 09:55
夏空
夏空 江戸川土手、ポタ中空を見上げるといかにも、夏空! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 15:48
夏の花
夏の花 散歩していて、夏の花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 19:11
土曜日、久しぶりに夫婦で・・・
土曜日、久しぶりに夫婦で・・・ 奥さんが土曜日のお仕事が久しぶりに休みということで、「映画に行こう」ということになった。テレビで宣伝していた「inception」にしようということになった。 宣伝効果が抜群で二人ともものすごく期待していたんだけど、ちょっとストーリーが複雑で理解するのに戸惑った感あり。 チケットを買ってからの時間がだいぶあったので、自分はいつものヘアーカット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 14:36
さるすべり
さるすべり 玄関の庭にさるすべりの花が咲いた。 玄関が北側にあるのであまり日当たりがよくない。まだ5房くらいの咲きようだが、きれいに咲いたので写真にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 18:35
はす
はす 昨年の撮影(2009.07.25)であるが、とてもきれいなハスの花だったので、載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:39
六本木No2
六本木No2 土曜日に六本木ヒルズの展望台から撮った写真のパノラマ写真を記念に追加で載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 11:28
六本木
六本木 昨日は、夫婦で朝から六本木、新国立美術館のゴッホ、ゴーギャンなどの印象派、新印象派の画家の1890年代の絵画展へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 11:38
久しぶりの晴れ
久しぶりの晴れ 今日は、むし暑かったけれども、久しぶりに青空を見た。青空を見ていると何となく自分は今、海水浴に来ているような気分になった。 この写真はちょっと前の写真だけれども、青空はこんな感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:07
野に咲く花
野に咲く花 2週間前に市役所で撮影したものですが、その名をブラシの木というのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 20:22
買い換え
買い換え ついに、今まで使用していたパソコンが、電源が入らなくなってしまった。 そして、買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 19:20
勇気のいること
勇気のいること 今まで何年も行っていた理髪店。そこでは、「マッサージはいりません。」「整髪剤はいりません。」といい続けていました。それならいっそのこと、今はやりの1000円カット理髪店に行ってみようと思いました。近くで探したら、ちょうどオオタカの森にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 21:07
庭のチューリップたち
庭のチューリップたち 今日は、昨日と違って一段と暖かく、庭ではチューリップがいろいろと咲きだしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:03
季節はずれの雪
季節はずれの雪 4月17日朝、窓を開けたら雪景色。なんでも41年ぶりの遅雪だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 21:57
流し撮りにチャレンジ
流し撮りにチャレンジ ポタリング途中でコンパクトカメラを取り出して、流し撮りにチャレンジしてみました。 距離が離れていたので、あまりその効果はでていませんが、1/60です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

個人的な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる